いろいろ新調

今日はマロン先生と名古屋駅に出て、ミッドランドスクエアを見物。
やたらブランド物の店があったけど、本屋とかなくて文化の発信地とはとても思えず。これが名古屋クオリティ。
その後栄に出て新しくできた丸栄スカイルのあおい書店に行ったら意外に穴場でマンガの品揃えが良くてびっくり。
だけどあそこは立地が悪いからすぐ縮小や撤退になりそう・・・


実家のPCが昔のGatewayのノートでCPUがセレロンの300MHzぐらいでメモリが128と骨董品でネットサーフィンでも切れそうになるくらい遅いので、Dellの爆安いノートを注文しまして、本日届きました。
http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/notebooks_good?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd
買ったのはキャンペーン中のInspironTM 6400でセレロン1.7GHz、メモリが1GBでHDD120GB、OSがXP、お値段が7万弱と馬鹿みたいな値段です。
DVD見るのも快適でさっさと変えれば良かったです。


今まで使っていた携帯電話のDocomoprosolidの電池の持ちが三年ほど使って悪くなってきたので、機種変更しました。
新しい機種は薄さ重視でP703iμです。軽くていいですけど、ソフトウェアがもっさりしているのと、プッシュボタンが無いので片手で開くのが難しいのが気になるところです。
いまさら知ったんですが、着歌ってSDメモリにコピーしたものは着信音として使えないんですね・・・webやメール上からパケ代払ってコピーしないと着信音設定できないという強欲設定にげんなり。


アイマスで「おジャ魔女カーニバル!!」神のシンクロ率。
http://www.youtube.com/watch?v=0cazHpH37k4