電子ブック

電子テキスト無料配布しているとこでいいところのリンク。
定番の青空文庫
http://www.aozora.gr.jp/
数は少ないけどプロジェクト杉田玄白
http://www.genpaku.org/


電子ブックリーダーは何が良いか考えますと、携帯電話ではまだよさげなのが無い、
↓これはかっこいいけどまだ詳細不明
http://japanese.engadget.com/2006/05/31/irex-iliad-e-book-reader/
↓電子辞書+ブックリーダーとか(個人的には辞書+ワンセグのほうが引かれる)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0123/sii.htm
トークマスターみたいにぼったくりな感じなワードギア
https://www.sigmabook.jp/SigmaBook/Entrance.do


上のクソ高いの買うよりはPDAPocketPC機あるいはノートPCがコストパフォーマンス的にいいんじゃね?
と思うんですが個人的にはPalmPDA最強!!!
有料の電子ブックコンテンツなんて買わねー!!!有料電子ブックって紙の本と値段全然かわらねーから普通に本屋で買うほうが後でブックオフに売れるからましだす。
青空文庫とかでHTMLをPluckerでPDA用HTMLに変換するか、テキストをDOC化すればただで読みまくりんぐです。
Palmnesとかgbとかエミュレータも動くし英辞郎も使えるしAirひぐらしも動くし、PIM機能全然使わないけど思った以上に使える。Palmマンセー