欲望の日

昨日今日といろいろゲッツ。


その一「microSDメモリースティックPro DUO変換アダプター」
http://store.yahoo.co.jp/memozo/microtoduo.html
クソ高いメモリースティックProを安いmicroSDで置き換えちゃうアダプター。
同じ1GBでもメモステは5000円とかで、SDは1500円とかひどい差。
自分はSonyPDA用で、microSDメモリースティックPro DUI変換アダプター→メモリースティックPro
と二段重ねになりました。ちゃんと認識しましたよ。素晴らしいですねえ。


そのニ「radio SHARK 2」
http://www.griffintechnology.com/products/radioshark2/
↑の直販ページから注文したら届きました。注文したら三日くらいでfedexアメリカから届きました。fedexはすごいですねえ。
USB経由でラジオをデジタル化できるツールです。感度的には家だとFMは入るけどAMはあまり入らないです。
明日あたりループアンテナ作成予定。NHK教育とか文化放送とかとりまくりよ!!


その三 デジカメ「Nikon COOLPIX L2」
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/l2/index.htm
昔買ったコンコルド社のカメラが壊れたので。っていうかコンコルド社ももういないっぽいですね・・・
アキバのソフマップで14000円、SDメモリ+充電電池セット付でゲッツ。


その四 中古PC「HP e-pc c10」
http://www.itmedia.co.jp/news/0011/28/hp.html
P3 800MHzでメモリが128MB。PCIスロット等無し。グラフィック、音源、LAN、USBはオンボード。6000円。
玄箱よりちょっと大きいくらいの脅威の大きさだったのでNASにしてみようかと購入。デスクトップのくせに持って帰ってもそんなに重く無かったです。
メモリとか増設しようと空けたら、ケースがやたら強固にしまっていて結局分解できませんでした・・・ハードディスクは交換できるようになっているのですが、内部は金属ケースでツメが交互にかんでて壊さないと空けられないっぽい。使っている人による写真↓
http://www.geocities.jp/thinkpad_soul/collection002.html
メモリ128だとFedoraは重そうだからdebianでも入れてみます。