土日も仕事

土曜も出張仕事中。


http://www.keizai-shimon.go.jp/minutes/2007/0118/shimon-s.pdf

丹羽宇一郎伊藤忠会長)
若い人でも、残業代は要らないから仕事をもっと早くスキルを身につけてやりたい、土日でも残業代は要らないから出社したいという人がたくさんいる。
しかし、経営者がしてもらっては困ると言っている。なぜなら出社されると残業代を
全部払わなければいけない。
 家で仕事をするよりも、会社に来て色々な資料もあるし、これで自分が人よりも早く
仕事を覚えて仕事をしたいんだと。それを今は仕事をするなと言っている。
ホワイトカラーエグゼンプションの制度がないからだ。

ホワイトカラーエグゼンプションで家族の団欒が進むって安部首相が言ってたのに・・・それに導入は管理職に準じる人対象だったような・・・あと
>土日でも残業代は要らないから出社したいという人がたくさんいる。
たくさんはいないと思います・・・
まあどんなに理由をつけても本音は残業無制限ゼロ円で使い放題たくらんでるとしか見えませんけど。