有馬とか

今日は有馬の馬券を買いに桜木町のウインズに行きました。
現地で待ち合わせたのはマロン先生・・・クリスマスイブにしてはどうかと思われる人選です。
とりあえずディープ買うのもつまらんのでサムソンの単勝を購入。
中華街で昼食を取った後、横浜の家電屋で買い物。
ビックカメラの大画面テレビで有馬を見ようとしたら、今日は競馬中継しませんとの看板。
ビック使えね〜と切れつつヨドバシに行ったら、ほとんどのテレビは地上波が移らず、一台だけ写ったのでそのテレビの周辺に客が群がる有様。そして有馬記念出走後1分後くらいに店員が来て「事故の原因になりますので固まらないでくださ〜い」と言いつつテレビを切るという暴挙に!!
ヨドバシのあまりのサービスの悪さに絶望しました。レース中に切るなんて、あらかじめ中継しませんと断ってたビックのほうがまだましじゃ。もうヨドバシで買わね。
その後インターネットで馬券が外れたのを確認。帰省土産用にビックで平成教育委員会DSを購入して、まずいラーメンを食べてから帰宅。