ヒルズ黙示録・最終章

土曜と言うことでパワパフガールズZを見ました。今回はガールズの出番は無し。ももこの妹くりこがメイン。


日本ユニセフから寄付くれとダイレクトメール。日本ユニセフとか黒柳徹子とかでググルとわかるけど、日本ユニセフユニセフとは直接は関係ない団体。ダイレクトメールはゴミ箱直行。自分は今はそんなに暮らしに困っていないので寄付はしたいと思っているけど、信頼して寄付できる団体って何があるのかなあ。


ヒルズ黙示録・最終章」大鹿靖明著 読了。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4022731133
ライブドア村上ファンドが実際にどういう行動をして、検察はどのように立件したのかというノンフィクション。
ライブドアが検察家宅捜索直前にはソニー買収を企てていたとか驚きの内容です。内容的には検察の無茶な立件が重点的に書かれていて、そのやり口はあきれるような強引さです。