バーパノラマ

お昼にひさびさにスポーツクラブに行って自転車をこぎました。あんまり行ってないから会費が勿体無い気がしてきた・・・
夕方はアキバに行き、初期不良のゲームを交換。
夜は東京に出てきてたマロン先生と銀座に繰り出しました。
鉄オタの聖地「バーパノラマ」に行ってみました。
http://www.ginza-panorama.com/top.html
自分はノンアルコールだったのでいまいち・・・結構繁盛してたので予約していくほうがいいみたいです。
それからは新橋方面で適当にモツ鍋を食べて終了。


皇国の守護者」マンガ版一巻ゲッツ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088767624
前から気になっていたので、一巻を買ってみました。
仮想戦記ものだと思っていたのですが、剣牙虎とか龍とかファンジー要素も入ってました。
小さい島国の「皇国」に大国の「帝国」が侵攻するというお話。
ファンタジー要素が入っていてもなかなかリアリティがあっておもしろい展開です。
技術的には銃剣があって戦車がないから日露戦争第一次大戦前夜程度を想定してるっぽい。