水戸黄門

東京で大規模停電。送電網があんなに脆弱だったとはびっくり。
テロリスク評価で考えると、原発を苦労して破壊するよりも、送電線を切る方が効率的ですな。
////////////////////////////////////////
夜暇だから水戸黄門を見る。
話の出だしで、兄ちゃんとじいちゃんがクリフハンガー状態になって、綱が切れそうになったから、下の綱に絡まっているじいちゃんがなたで綱を切ってアボーンという展開。
後半で兄ちゃんと娘が山賊から逃げるときに、兄ちゃんが「ここから逃げるんだ!」と
前と同じ崖に綱をたらして下りようとする。期待の如く二人が綱で崖を降りる最中に
綱が切れそうになるわけで、下の兄ちゃんが綱をなたで切ろうとするわけですが、
前と違って兄ちゃんは綱に絡まってなかったから、手を離せばいいのではないかと・・・
水戸黄門ってこんな超展開のドラマだったっけ・・・