時をかける少女

マロン先生と新宿で「時をかける少女」を見る。

Time waits for no one.

  ↑(゚Д゚)ハァ?

という内容でした。かなりいい感じなアニメでしたが、最後の残り一回は矛盾があるような気が。
バキでゲバルがタイムリープしているのが確認されました。


新宿でインドカレーバイキングを食べて、アキバでひつまぶしを食べましたが、店の名前を忘れた・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
「遺臣の群」南條範夫著 読了。
維新時に旗本たちがたどる運命の話。たいていの旗本は徳川本家について静岡に行くのですが、300万石あったのが70万石に減らされて生活が困窮の極みに。侍を辞めて牧の原を開拓してお茶の栽培をしたり、商人になったりする人の一方で侍を辞められなくて落ちぶれていく人もいたり。
山岡鉄舟」でも触れられていた幕末の一面史でした。
//////////////////////////////////////////////////////////////
ハルヒ」の一話を見た。
長門が「ハイペリオンの没落」読んでた!!すげえ!!