CIV4ファーストインプレッション

ジョジョ三部のOVAを見てるけど、ホル・ホースの声優が岩本様なんだね。結構長セリフ多くてシリアスなシーンなのに笑えてしまう・・・
///////////////////////////////
サッカーは見ずにCIV4やってた自分は勝組み。サッカー見てると健康に悪いという研究結果があるみたいですよ。
CIV4はチュートリアルやった後、将軍ではじめてみました。ドイツのおっさんからスタート。適当に進めてたら仏教とかヒンズー教とか取られちゃったので、どうにかがんばってユダヤ教ゲッツ。4つほど都市作って首都でストーンヘンジパルテノン神殿をゲッツ。大理石と森をガン切りで取れました。大預言者モーゼ様がお生まれになったのでソロモン神殿ゲッツ。でも聖都のそばに水がないから人口増えにくいんだよな〜。
ここまでに会ったのはモンテスマと徳川とイザベラ。なんかキチガイがそろってる悪寒・・・イザベラとは宗教違うからまともに話できねーし。とりあえずそんなとこまで進めて見ました。