H10jr.

先週はハードにオールナイトだったので今日は休暇。
アキバに出て欲しかったフラッシュ型MP3プレイヤーを買ってきました。
今まで使ってたのはiriver H140
http://www.iriver.co.jp/product/?H100
というHDD40GB搭載超重量型で嫌いじゃないのですが、正直言って重すぎて外で使ったことが無い・・・やたら容量があるので持ってる曲を全部保存して寝る前に聞くのがデフォです。
ネトラジとかポッドキャストとか移動時間まで侵食されている現代人になるためにはこのオールドタイプではいかんと最近思いつつあったのです。
そこでkakakucomで値段調査してアキバの怪しい店で購入してきたのがiriver H10jr.1GBミッドナイトブルー
http://www.iriver.co.jp/product/?H10JR
11500円でした。やしー。iriverショップのアウトレット品より安いじゃねーかどういうことだ?
とりあえず今は充電してwktk中です。充電ケーブルは付属してなかったけど、H140についてたやつで代用できました。
/////////////////////////////////////////
戦艦武蔵吉村昭著 読了。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101117012
前半は戦艦武蔵がすさまじい情報統制の下、プロジェクトX的な艱難刻苦の末、完成するシーンを克明に記録されていく。
後半は武蔵は結局ろくに戦闘に加わることのないままフィリピン沖で撃沈されるシーンが画かれる。
まさに日本的。