初級シスアド

初級シスアドの試験を受けてきました。最近は体調が悪くて、あまり勉強していなかった割には、どうにかなったような感触。雰囲気がセンター試験を思い出しました。
////////////////////////////////////
日経マネー検定
http://www.toushikentei.jp/
自分は63点、3級でした。勉強不足ですね。
////////////////////////////////////
「孤高の剣鬼」南條範夫著 読了。
剣士の短編集。塚原卜伝とか伊藤一刀斎とか沖田総司とか山岡鉄太郎とか欅三十郎とか結構有名どころの剣士の話です。卜伝は戦で212人討ち取ったと言うからまさに鬼神です。風太郎先生の「忍法剣士伝」の卜伝は上泉信綱精子飛ばし勝負してましたが・・・
////////////////////////////////////
「てけてけマイハート」6巻 竹本泉 購入。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812464455
相変わらずのぞみさんのぐーたらぶり・・・ではなくて料理に目覚める巻でした。後お義母さんの特殊能力ぶりですな。