神雕剣侠

神雕剣侠金庸著 全五巻 読了。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198611920
一難去ったらまた一難ぶっちゃけありえない〜♪
主人公の楊過君はやたら波乱万丈でした。
楊過:気が付けば30代。フラグ立ちまくってたから小龍女にこだわらなければもっと幸せな青年時代だったのに・・・
小龍女:よく考えなくても楊過より年上。天然でさらっと極悪な行動を取るひどい人間。楊過と一緒にいると迷惑かけるからと出奔して、忘れるために他の男と婚約、楊過と再び出あったら「楊過と添い遂げます!」・・・被害者の公孫止先生はこの女殺していいと思います。
郭靖:黄容に出番食われました。子供の教育は大失敗。
黄容:親になったからか前作の小悪魔ぶりはなくなりました。あんたが気を利かせすぎたから楊過は、ぐれちゃったんじゃ?中ボスの李莫愁より強いってパワーバランス的にどうよ?
郭芙:郭靖と黄容の長女。郭芙で検索すると分かりますが、この作人の中でダントツに悪人です!キモイッ!キモ過ぎるよこの女・・・
郭襄:郭靖と黄容の次女。郭芙と16歳離れているんだよね。最後の黄容タンはいくつなの?楊過へのストーカー行為を行います。次回作のキーマンらしい。