射雕英雄伝

射雕英雄伝金庸著 全5巻読了。
なんか時間と空間が自在に伸び縮みする話でした。結局主人公は最後は何歳なの?金庸先生の話は細かいとこは気にしちゃいけないのね・・・


郭靖  一応主人公だけど性格のせいか影が薄い・・・本命は一人に絞りなさい!
黄蓉  郭靖の彼女。頭が良すぎ。郭靖が優柔不断なせいで散々な苦労を・・・
コジン 郭靖の婚約者。チンギスカーンの娘。性格がめちゃいいのに郭靖が優柔不断なせいで・・・
楊康  郭靖の宿命のライバルのはずなのに作者に気に入られてないのか存在感ゼロ!
欧陽克  結局せこい悪者で終わってしまった・・・哀れ。
洪七公  「北丐」乞食の王様。グルメなので小悪魔黄蓉に料理で利用される。実は一番の人格者か?
黄薬師  「東邪」黄蓉のパパ。ぴゅーっと笛を吹く人。
欧陽峰  「西毒」最強を求めてがんばったけど最後はダメでした。
一灯大師 「南帝」四人の中で一番の人格者・・・ってそんないい人でよく今まで生きてこれましたね!
周伯通  ガイキチのジジイ。これでも最強レベルだから始末におえない・・・
江南七怪 郭靖の初期の師匠たちだけど、最初のキャラだからヤムチャ状態でした。
全真七子 上と同。一応歴史上の人物なのに・・・