平均年収

新橋に飲みに行ってふらふらしてたらテレビ局の人に捕まる。
京大の先生が調べた結果によると、受験で数学を取った人の平均年収は750万、数学を取らない人の平均年収は650万、これについてどう思いますか?
ってこれどこの平均年収だよ!数学を取らない人の平均年収でさえおりの年収越えてるじゃねーか!
国立とかだったら文系でも数学ないところなんてないわけで、数学のないところなんて私立のどうってことないとこだと思いますので年収に差があってあたりまえだと思いますが、この平均の根拠が気になる・・・自分は税金引く前の額面で500弱くらいかなあ。受験では数学を取った宮廷工学部院卒です。。
ちなみに番組はトリビアだそうです。