リコール

鶴見の総持寺に行ってみました。総持寺永平寺と並ぶ曹洞宗大本山です。やたら広い敷地にやたらでかい建物が建ちまくり・・・やっぱ禅宗は儲かるのね。
///////////////////////////////
パスネットの共通IDカード「PASMO」2007年3月発行運用開始。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/news/sub_n_20051221a.html
サービスの概要。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/news/sub_n_20051221c.html

7.オートチャージ
PASMOは、カードの残額があらかじめ設定した金額を下回った場合、自動改札機にタッチすることで設定金額を自動的にチャージします。(一部利用できない駅があります。)
オートチャージによるチャージ額はクレジット決済になります。
10.Suicaとの相互利用
上記1〜9のサービスは、原則としてPASMOと「Suica」とで相互に利用することができます。

このあたりが気になります。せっかくViewカード申請中なのに1年後には一般カードでチャージできるのか・・・JR区間の定期券がSuicaのみならまだViewの存在価値は残りますが。
/////////////////////////////////////
うちの洗濯機が日立製でNW-DCXという機種。リコール対象は「NW-DBX」ぎりぎりセーフでした。
/////////////////////////////////////
レイバンのサングラスが半額。アキバ系がジャニー系に!
http://image.blog.livedoor.jp/insidears/imgs/7/1/71bef489.jpg