東京モノレール

昨日はゆりかもめに乗ったので今日は東京モノレールに乗ってみました。
浜松町から乗って羽田空港で折り返し、天王洲アイルで下車。りんかい線大井町までというルート。
大井競馬場が見えたり、倉庫群が見えたり、空港から飛行機が飛び立って雲の中に消えて行くのが見えたりなかなかおもしろかったっす。
東京モノレールSuicaが使えて、りんかい線Suicaパスネットが両方とも使えるんですね。
世田谷線江ノ電ゆりかもめ東京モノレールと制覇したから次はつくばエクスプレス都電荒川線とかがいいかな。
////////////////////////////
下流社会 新たな階層集団の出現」三浦展 読了。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334033210
以前は女子大に行っていたような富裕女子層は、最近は女子大には行かず一般大の大学院に行っているという話に一ヘェ。
本の内容は「DQN再生産の傾向が近年さらに極まっている」と超要約するとこんな感じ。。