略称サバキ

昨日は接待麻雀でちょっと勝ったのでただ飯。
今日は引きこもりで冷蔵庫の残り物で野菜炒め。
食費ウマー。
とはいっても京極夏彦の「塗仏の宴」、イーガンの「ディアスポラ」とか買ってると意外に出費がかさむ。
/////////////////////////////////////
ニンテンドーDS「サバイバル・キッズ~Lost in Blue~」を入手。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009V272E/250-9032944-1047465
中学生の男女が無人島に流れ着いてサバイバル生活を送るというゲームで結構むずかしい。


初日:主人公の男の子だいちが乗っていた船がなんぱして無人島に流れ着く。洞穴を見つけて火起こし器を作成しとりあえず寝る。
二日目:だいちが周囲をたんさくしていたら、砂浜に女の子が。助けると名前はあおい。彼女と二人で助け合って生きていくのだった・・・
最初の頃は食料が拾った椰子の実や貝とかであまりおなかがふくれず、いつもふらふらしてます。
そのうち魚を突くモリや釣竿を作ると魚がとれるようになって食生活が安定してきます。そんでだんだん遠出していくと鹿とか動物がいて、罠や弓矢で狩れるようになります。今はだいたいそんな生活。探検していくと露天風呂とかもあるそうです。楽しみ・・・というかこのゲームはあおいちゃんにハァハァするゲームだな・・・