爆上げ

キャベツとかタマネギとか春野菜をコンソメで煮込んだらウマー。
それはそれとして、なんか急に株が上昇。
購入株価と現時点での株価
日産自動車 1100→1128(↑2.5%)
ベルーナ 3319(分割前3650)→3660(↑10.3%)
ダイエー 230→210(↓8.7%)
日本フイルコン 915→1001(↑9.4%)
ダイエー以外はいい感じですね〜。特にフイルコンは本日ストップ高!株で食っていける日も遠くはないかも・・・

                                                                                    • -

追記
mildseven氏?のページでも触れたネタですが、私は松本史朗氏の「大乗非仏説」
http://page.freett.com/Libra0000/001.html
に賛成であります。元々原始仏教は哲学であって神を信仰するとかいう類の考えではなかった。ところが仏陀没後にヒンズー教とミックスまぜまぜして、中国では儒教とまぜまぜして、日本では神道祖霊崇拝なんかとまぜまぜしてロジカルな思想の色合いはほとんどなくなっちゃったと考えます。
よく私の書き込みから女性蔑視的な香がするような感じがありますが、これは私の思想が多分に虚無的な感じ(煎じ詰めればすべては無意味)があるのに対して、女性はほとんど全部(男性も相当数)自己肯定バリバリで世界や自分自身は絶対的な価値があるに違いないと信じているところに恐怖を感じているからであります。
仏陀も女性には悟りを啓くことは難しいとおっしゃっていることから、私の思想と近いのではないかと自画自賛