甲殻機動隊SAC

最近甲殻機動隊SAC見てますけどなかなか面白いです。笑い男かっこいい。この世界だとゴーストという概念がありますが、個人的には必要あるのかと疑問。無いと人間とロボットの境目が無くなってただでさえわけわからん話がさらにわけわかめになるからかな?私は現実世界では人間を原子レベルでコピーすればコピー先の人間の形をした物体は立派な人間だと思います。記憶が一緒の一卵性双生児ですな。
原子の世界だと陽子と中性子の数の差で原子ごとに驚くほどの性質の差が生じる。分子の世界でも少しの組み合わせの違いで驚くほどの性質の差が生じる。分子が組み合わさればいつの間にやら自律運動が出てきてあっという間に生命体。生命体の中で脳神経が組み合わさればいつの間にやら知性と、十分に複雑性が出てくればゴーストなくても生命できてもいいような気がします。