仏教

近松本史朗氏の批判的仏教理論を見るのですが
http://page.freett.com/Libra0000/001.html
↑このへんとか
私は仏教が輪廻転生とか浄土とか先祖や父母大事にっていうのは間違っていると思ってます。元々釈迦はヒンズーの輪廻の考えから脱却するために修行して空の思想無常無我に行き着いているわけで、輪廻や浄土なんつうのは根本的に相容れない思想だと思うのです。先祖大事には筋違い。だから今の仏教はインドのヒンズー教や中国の儒教や地元の祖霊崇拝がミックス混ぜ混ぜされた、原始仏教とは全然思想的には違うものだと思います。宗教に論理性を求めてもしょうがないという考えもありますけどね・・・