キャッチ

某所でぶらぶらしてたら学生服来たねーちゃん達に引っかかる。キャッチのバイトかと思ったら二十歳超えた会社員で学生服着てるとキャッチしやすいとのこと。でも良く考えたら本当は女子高生のバイトなんだろうな。未成年だとめんどくさいこともあるのだろう。よくよく話の内容を吟味するに金銭感覚とか価値観とかが社会人ぽくなかったし。暇だったから適当におしゃべりしましたが、東京の子は東京以外のことはほとんど知らないのね。自分の周囲のこと以外には驚くほど無知。そんなもんだろうとは思ってたけどリアルで出会うと衝撃でした。大昔の農民なんかは自分の村から出たことが無いという人も結構いたわけで、そういう人の思考回路というのは想像がつきません。やはり広く経験をつむということは重要なんだなと感じた次第であります。