特性

イチロー先生の偉業達成を見て、本当に日本人は嫉妬心が強い民族で才能のある人間をどんどん追い出していると思うと逆に悲しくなりました。
現実を見るとイメージとは違って金持ちのほうが人柄が良くて、貧乏人のほうがゆがんでいるほうが多いです。人間は余裕があればしょうもない悪事などに手を染めないのですよ。サスペンス劇場とかで「あの人が犯罪を起こすなんて考えられません!」とか言いますけど、私はそんなセリフを現実に吐く人がいるとしたらその人がなぜそんなに頭が悪いのか考えられません。自分が精神的に追い詰められている時に変なことをしでかさないと言い切れる人間がはたしているのでしょうか?
紹介 ケリー大統領シミュレーション
http://tameike.net/pdfs4/tame248.PDF

                                                                                                                • -

午後に都心の美術館に行こうとしたら途中で前売り券を家に忘れていたことに気付いてめんどくさくなって帰宅。パスネットを使用して乗り換えとかしていて、駅から出て無くてもパスネの残金が何やら減っているので損した感じ。列車内でだいぶ読書が進んだけどその時間代と考えても高いなあ。