不真面目のススメ

なんというか日本人の特性なのかあおくさーい正義感持った人多くて疲れる・・・仕事なんてテキトーにやっとけよとか言うと怒られるんですう。というか同じような仕事して私が定時退社でまじめな人は残業してるのはなぜ?私が金儲けの話とかすると詐欺師見るような目つきで見るし。こういうマジメな人は
1)マジメなだけがとりえな青年→マジメなだけで取り立てて仕事ができるわけでないので任意退職の対象→人生に不信感→中年でアル中
2)バリバリキャリアウーマンを夢見るOL(派遣)→30すぎても未婚、給料安い→私って負け犬?→お局化
たいていまじめな人は会社や国にとって都合のいい存在なんでもっと自分に優しくテキトーに生きたほうがいいっす。ほとんどの人間は会社に必要な優秀な人材であることはありえないので。なんか私が優秀な人間みたいな書き方・・・うひひ。