空き巣

ご近所に空き巣が入ったそうで、自分も何か対策するべきか考えてみました。まず自分の部屋は特に防犯対策の無いアパートですので、入ろうと思えば簡単にピッキングで扉は開きますし、二階でややめんどいですが窓も音出さずに割れます。ただ空き巣の身になって考えた場合、ランダムに侵入するかというとそうではないわけで、先にある程度侵入するところの目星はつけておきます。空き巣するなら金目のもの、レイプするなら若い女性が住んでいる、ということを確認できなければやる気になれません。扉が開いてたらとりあえず入って物色しようかとか思うかもしれませんが。それに自分の部屋に持ち運びのできる金目のものといってもそう大した物は無い気が・・・使わないクレジットカードとかあるか。それだけ隠しとこ。