原発事故2

昨日の続き。今回の事故はバケツで臨界とかナトリウム漏れとかに比べると、死者は多いのですが本質的にそれほど重大事故ではありません。(こんなこと言うと怒られそうだけど・・・)火力発電所でも起こりうることですし、最近あったゴミの熱発電の事故でも死者が出る可能性はありました。匹敵する事象はマンホールの中で作業してたらガスたまって作業員が死んじゃったってとこでしょうか。放射能漏れ事故に比べるとかなり軽微な事故であるといえます。これから関電は自社の原発を停止して点検すると思うので一時的な業績不振になると思いますが、原子炉廃止ということはありえませんので、中期的なスパンで見ると電力会社ですので業績は回復すると思われます。株の買い時か?