原発事故

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040809AT3K0901T09082004.html
PWRの二次系の蒸気漏れですから放射能漏れは無いですね。日本の原子力業界は大きく分けて二つの勢力がありまして、関西電力-三菱-ウェスティングハウスのPWR系列と東京電力-住友-ジェネラルエレクトリックのBWR系列があります。ウェスティングハウス(WH)-テスラの交流とジェネラルエレクトリック(GE)-エジソンの直流対決も興味深いですよね・・・だからどうしたってことはないんですが、私は一応この業界にちょっとだけ関係あるんで、こういう事故起きるとちょっとは仕事回ってくるのかしら・・・でも長期的に見たら原子力業界って衰退産業だから早めに見切りをつけんとなあ。