マスコマ

某雑誌の懸賞でマスターアンドコマンダー関連プレゼント当選ラッキー!この映画は海の漢の熱い映画でしたが、日本の供給会社はとち狂って
http://theater.nifty.com/db/0000050154/main.jsp
のように「少年たちはたった一人の艦長を信じ戦いへ旅立った――」なんてデタラメもいいとこの前宣伝つけてました。本当は艦長と船医との漢の友情ドラマで少年兵はほんのちょびっとしかでてきません。純粋な子供や動物ががんばった感動作!にしないと売れないんですかねえ・・・感動するだけが映画じゃないと思いますけどね。パッション見て感動するような人は信者かマゾですしね。一般的な日本人ならあれはキモ〜って思うほうが正常です。世界の中心で愛を叫ぶとか純愛はやってますけど、私はトロイのヘクトル兄様に感情移入しちゃいます。恋愛なんて当事者以外にははた迷惑だってもっとガキのころから教えるべきですね。