金券ショップ

私は生活費の倹約のためによく金券ショップをチェックしております。よく買うのが図書券でたいてい3%引きで売ってますね。いつも財布の中に3000円程入れてあります。見たい映画や美術館のチケットがあったら買っておきます。定価より300円くらいは安いです。あとはパスネットかな。1%引き程度なので普通に買ってもたいして変わりませんが。近くの百貨店でいくらぐらい使うか分かっていた時に信販系のギフトカードを買ったことがあります。これは2%引き程度。ギフトカードは百貨店(中の店ならほぼ使える)や電器店等けっこう広く使えるので意外に利用価値大。ただおつりはでません。他にモバイラーズチェック。これは携帯電話のプリペイドカードですね。5%引きくらいです。はがきや切手も売ってます。買ったことはないですがQUOカードセブンイレブン、ローソン、ファミマ、デニーズ、日石系のガソリンショップ等で使えるのでけっこう使えそうですね。他にも使えそうな券はけっこう売ってると思うので調べてみるといいでしょう。ただあんまり券買いすぎると当座の現金が足りなくなるので注意のこと。