マガジン新連載

マガジンでM.I.Q.っていうマンガが始まりまして、おいおいこんな事言っちゃっていいのかな?と思ったら案の定2ch等で叩かれまくりでした。実際これからの世の中年収200万というのは地べたをはいずる生活つまり負け組みなのでこのマンガで言ってることは事実ではあります。金があれば幸せになれるとはかぎりませんが金が無いとほぼ確実に不幸になります。一ヶ月で100万を二倍にするって一体どうすんのかなあ。一ヶ月では起業するのも難しそうだし。昔無頼伝涯で言ってた「孤立しろ!」というのも生き残るためには必要な真実ですね。少年漫画で良く言ってる愛や友情なんてのはほぼ確実に幻想ですしね。まあでも現実を直視しちゃうと耐えられない人がほとんどなのでしょうがないといえばしょうがない。どうにかしたい人はまず自分を無価値だと認めてがんばりましょう。