メタ化2

メタ化の例として「妹」をあげる。
妹萌えとは最近のブームではなく、日本古来からの伝統でありました。参考↓
http://www.h3.dion.ne.jp/~moeoka11/bungakugairon.html
古来より綿々と続いてきた妹萌えに光があたったのは「同級生2」の唯ちゃんからでしょうか。
それまででも細々と妹萌えキャラは存在しましたが、唯ちゃんの登場によって「妹」は萌えの鉱脈であることが発見されたのでした。
そして妹萌えのファイナルウェポン「シスタープリンセス」妹という属性にさらに様々なメタ化した属性を加えさらに「大量」という属性を加えることによりある意味究極化することに成功したのです。
12人という大量属性を使用したからにはこの先100人出そうが一万人出そうがたいして目新しさは無いでしょう。(一万人なら目新しいか・・・)
元々萌え、エロといった性風俗に関することに対して日本人は非常にメタ化して属性付与することに長けているのであります。
日本ほど風俗のバリエーション豊かな国は存在しません。これは本番NGということに大きな要因があると思うのですが今回は特に考察せず。以上。